チームUP計画について【お詫び】

(2020/12/19 過去投稿 再UP)

技術をシェアしあうコミュニティ内でのスカウトや、私が仕事をしてきたうえで出会ったスペシャリストに声をかけて企画したこの「チームUPコラボレーション」

 

お互いに技術を高め合い、営業でも相乗効果を狙った新たな取り組みで、

当初は双方に大きなメリットが生まれていけば、今後どんどん展開していき、メンバーにも期間を延長してもらう契約更改を目指して始まりました

 

そんな第1期チームUPでしたが、開始早々にコロナウイルス流行による未曾有の危機によって、大阪府休業要請が発令され、それに従ってやむなく店舗運営が停止するという事態に見舞われました。

 

このような非常事態は私も初めて経験するなかで、スタートが不安定な発進となり、そのことから活動再開後のビジョンを共有する時間がまるで足りませんでした。

 

そのため、メンバー達の心配を拭えるほどのコーチングをすることが間に合わず、メンバー2名はフリーランスで活動することを諦めて、途中で正社員雇用に戻りました。

 

残り2名も契約更改には至らず、コロナの影響によって今後の大阪での活動を見直して、期間満了をもって他県へと活動拠点を移しました。

 

いただいた感想コメントの内容では、それぞれ満足していたとのことで、まだ一安心しましたが、私としては初期メンバーには、思い描いていたようなもっと大きなメリットを与えきれず大変に不甲斐ない思いです

 

これは私自身の苦い経験として反省し、今後このようなことがないように、このトライ&エラーを活かして計画を見つめ直しました。

 

そして第2期チームUPコラボレーションを新たに募集をさせていただきたいと思います。

 

関連記事

ページ上部へ戻る